ブログ

2019.10.24
|
ブログ

フランスワイン セミナーへ

今日は表参道まで試飲会へ🚶‍♀️

フランス AOCサンテミリオン グランクリュ クラッセ 「シャトー ベルフォン ベルシエ」のセミナーへ行ってまいりました。

ゼネラルマネージャーのジャン・クリストフ・メイルー氏が来日してのテイスティングセミナー🍷

やっぱり直接現場の話を聴きながらのテイスティングは、興味深い!!

2010、2012、2013、2015とヴィンテージ違いの垂直試飲は、全く味わいが違いとても勉強になりました✏️

2015は、恐ろしく美味しかった!!!

こちらのワインは、セカンドラベルとのことでしたが、セカンドとはいえ美味しかった😊

しかし残念ながら、これは未輸入でサンプルとしての提供…😞

ファーストラベルはなかなか普段飲みって訳にはいかないので、せめてセカンドくらいなら・・・

と思いましたが残念でした😢

とはいえ、絶品のファーストラベルは日本に入ってきておりますので、ぜひ皆さんに飲んでいただきたいので、次回のワイン会でご紹介しようと思っておりますので、お楽しみに〜😄

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP