ブログ

2021.06.05
|
イベント

第137回 三郷ワイン試飲会のご案内

紫陽花がキレイな季節になりました🌂

こんな季節はスッキリとした白ワインが飲みたくなります🙄

新しいスタイルの試飲会も定着してきました。

第137回 三郷ワイン試飲会 のご案内です。

日時:6月12日 土曜日  

1部:15:00~16:00

    消毒作業

2部:16:30~17:30

    消毒作業

3部:18:00~19:00

各回15名 事前予約・入替制 

場所:埼玉県三郷市三郷1-4-1  KTT1ビル 3階 レンタホール

(JR武蔵野線 三郷駅 南口下車徒歩1分  1階/目利きの銀次・2階/サイゼリヤ)

会費:¥1,500 お支払いは当日現金

写真は前回開催時の様子です。

時間帯を3部に分け、完全事前予約・入替制とし、ワインは8種類ご用意させていただきます。

今回のラインナップは、今の季節におススメする世界各国のワインたちをご紹介します😊

スパークリングワイン 1種類

メゾン P&F クレマンド  ロワール ブリュット NV (フランス産)

白ワイン 2種類  

サント レオカディ 2019 ルカディオス ブラン (フランス産)

アルファドームス 2017 ザ スカイボルト シャルドネ (SHUNABE直輸入ニュージーランド産)

オレンジワイン 1種類

フリッチ 2019 マテリア プリマ (オーストリア産)

オレンジワインってご存知ですか??

オレンジを使っているわけではありません🍊❌

白ワインを醸造する過程で、通常は白葡萄品種の皮や種を取り除き、葡萄のジュースだけを発酵させて造ります。

オレンジワインは、白葡萄品種を使って葡萄をつぶす際、皮や種も含んだジュースを発酵させて造るんです。果皮の色がジュースに溶出することで、オレンジ色に近くなることから『オレンジワイン』と言われています。

ロゼスパークリングワイン 1種類

ポルタ レオーネ ピノ ロゼ スプマンテ ブリュット (イタリア産) 

ロゼワイン 1種類

アルファドームス 2015 ザ ヒロインズ ロゼ  (SHUNABE直輸入ニュージーランド産)

赤ワイン 2種類

アルファドームス 2016 ザ フォックスモス メルロー (SHUNABE直輸入ニュージーランド産)

クラブファーム 2016 ピノ・ノアール (SHUNABE直輸入ニュージーランド産)

以上 8種類となります🍷

フリースタイルの試飲会なので、ご自分の好きなペースで、ゆったりと気軽に試飲していただけます。

ワイン好きな方はもちろん!あんまりワイン飲んだことないけど、いろいろ試しに飲んでみたい方もぜひお試しあれ🤗

飲食店関係者の方も大歓迎です!ランチタイムが終わって、夜の営業までの空き時間にちょっと試飲…

などなど、ぜひお越しください☺️

ご予約は下記メール、もしくはFacebook、Instagramのメッセージにて承ります。

参加希望の時間帯、参加人数をお伝えください。

SHUNABE 阿部 俊 info@shunabe.com

ご来場心よりお待ちしております😊

PAGE TOP