ブログ

2021.11.24
|
ブログ

HOME WINE TASTING🥂

昨夜は友人を自宅に招いて、秘密のワインテイスティング会を・・・🤭

まず乾杯は、シャンパーニュで🥂

お次は、白のボジョレー マコン ヴィラージュヌーボー

ボジョレーというと、ガメイを使った赤ワインが主流ですが、白はシャルドネ100%で造られています。

熟成期間が短い分、スッキリとしていて、非常に飲みやすい。冷やしてゴクゴク飲んじゃうタイプ😁

そして、今回のメインのワインはコチラ・・・

まだ日本に輸入されていないイタリアの赤ワインたち🍷

これから吟味して、今後の展開を作戦たてます!!🤔

我々二人で飲んでアレコレ悩むよりも、せっかくなら楽しく飲みながら、エンドユーザーであるお客様の生の声を聴きたくて、友人で、ワイン好きなみなさまに、忌憚ない意見を聴いちゃおう!ってことで、今回のワインテイスティング会を設けました。

そしてそして、ワインと一緒に楽しむお料理は、いつもお願いしているコチラのお方に・・・

埼玉県三郷市鷹野にあるダイニングレストラン クエストの石塚シェフ🍳

一皿目 

チーズのキッシュ

子羊のハム

二皿目

フォアグラのプリン

鴨の燻製

三皿目

自家製トリュフ入り キノコのソーセージ

アイスバイン

四皿目 

エゾ鹿の黒ビール煮込み

五皿目

エゾ鹿

デザート

三郷産メロンのシャーベット🍈

クリームブリュレ

Cafe KISSAさんの小松菜のシフォンケーキ

今回も、だいだい大満足のお料理でした😋

18時にスタートして、食べて、呑んで、おしゃべりして・・・

気づけば時計の針は1時を超えておりました😅

気の合う仲間とのお酒の席は本当に楽しくて、時間が経つのが早いはやい・・・

最高に楽しくて、極上の時間を過ごせましたとさ・・・🤗🍀

PAGE TOP