ブログ

2022.04.10
|
ブログ

今日は音楽の日♬

毎月第2日曜日は恒例のスペシャルオリンピックス 文化部絵画 楽がきクラブのお手伝いへ✐

今日は、音楽室を借りて、自閉症のピアニストのEさんの演奏会🎹

毎回とても素晴らしい演奏を聴かせてくれます✨

10分近くにおよぶ協奏曲を、全て暗譜して集中して演奏する姿には脱帽です👏

そして今日はとっても素敵な出来事も・・・🥰

いつもはあまり言葉を発することもなく、笑顔もあまり見られない寡黙なSくんが、Eさんの演奏を聴き終わると満面の笑みで、ちいさな声でボソッと『すばらしい・・・』とひと言💖

最近の活動で、なかなか笑顔を見せることがなかった彼。

Eさんのピアノがきっかけで、彼の心のなかにある音楽のスイッチがONに!

こんなに素敵な笑顔で、4曲も振り付きで歌ってくれました👏👏

そして音楽の輪はSさんにも・・・😍

Sさんは歌に合わせてダンスを披露💃

こうして音楽をみんなで楽しむ会は、たくさんの笑顔を見ることができて、素敵な日曜の午後になりました🤗

PAGE TOP