ブログ

2019.04.19
|
ブログ

ワイン&グルメジャパンへ

今日は、東京ビッグサイトで開催されていた

ワイン&グルメジャパンの展示会に行って来ました。

 

目的は、セミナー受講。

バイオダイナミック農法(ビオディナミ農法)

について、スペインの生産者による講演でした。

 

 

 

講師はもちろんスペイン人。ということは、スペイン語・・・

さっぱりわかりません・・・

 

通訳のスピードが、めちゃくちゃ早くて、

先に作られた原稿をひたすら読むだけなので、

全く頭に入らず・・・(−_−;)

ちょっと期待した内容ではなく、朝イチ行ったのに、

拍子抜け・・・

 

 

 

実際のワインの味わいは・・・

白ワインは、ビオ特有の香りも

抑えめで、キレイな味わいでした🤗

しかし、赤ワインは・・・

あ〜そうそう・・・この感じですよね、っていう

いわゆる『ザ オーガニック』な香りでした。

 

同じ品種でも、樽の違いで全く味わいが違っていて、それは面白かったなあ〜。

さあ、皆さんはどんな味わいの方がお好みでしょうか❓

 

 

 

 

PAGE TOP