ブログ

2023.05.16
|
ブログ

酔っ払いの代償…

都内に試飲会へ行った帰りは、必ずお決まりのお店に寄り道・・・

先日もピ~ロン、ピロンで電車に乗り込み、爆睡したようで…😪

終点まで乗って行っちゃって、慌てて降りたもんだから、大事なバッグを電車の中に置いたまま😣

ブランドモノでもないし、見た目もたいしたことないし、お高いバッグってわけではないんだけど、我が家にとってはワインを入れて運ぶのに、ジャストサイズな大事な保冷バッグ👜

遺失物センターの問い合わせに、乗車駅名・時間、利用した交通機関名、降車駅名・時間を入力して返信を待つと・・・

該当商品があります との返答が!!

日本のシステムってホントにスゴイ😲

遺失物センターに問い合わせたら、保管期間を過ぎると警視庁へ移送されるということで、都内の試飲会へ行くついでに飯田橋まで引き取りへ

この番号は、当日に引き取りにきた人数なのだろうか・・・

日々これだけの人が訪れて、忘れ物を引取りに来ていると思うと、毎日どれほどの数の遺失物が電車で回収されているのだろうか・・・

何はともあれ、無事に保護されて我が家に帰ってきました😭

そしてこのバッグを持って、また夜の街に徘徊に出かけた棟梁・・・

学習していることを願います…もう忘れないでくださいね…😒

 

 

 

PAGE TOP