ブログ

2019.05.26
|
ブログ

東京観光いってきました~

昨日のピノパルーザの出展の為に、ニュージーランドのシューベルトワインから

日本へやってきた醸造アシスタントのMaxくん😄

昨日のイベントを無事に終え、今日は一日東京観光へ!

午前中から、あッつ~い日射しの中、青山の国連大学広場で開催されていた、

ONE LOVE WINE LOVEのイベントへ🍷

合わせた訳ではないけれど、赤パンツくんと黄色パンツくん😁

表参道をひた歩き、原宿 竹下通りへ

我々も、何年振りかに竹下通りを歩きましたが、

人、人、ヒト、ヒト、ひとだらけ・・・💦

観光客多さに驚きです😲聞こえてくる言語は外国語ばかり・・・

このお二人も、もちろん英語ですけど・・

 

そして、明治神宮へ到着。

ちょうど結婚式を挙げられていた参列に遭遇!

日本の厳かな雰囲気に、Maxもひたすらカメラを向けて

いました。

(この時点で、棟梁は膝の不調を言いだし😅

すでにお疲れモード😓)

 

 

表参道を出た時間はすでに1時過ぎ・・・

ランチの営業時間も、残りわずか💨

ということで、急いで電車に飛び乗り、昼食は急遽みつけた

浅草の懐石料理のお店へ🍴

浅草にあります、アサヒビール本社の21階にある

日本料理やさんで、東京の素晴らしい景色を見ながら

ゆったりと堪能しました。

遅い時間だったので、お店も貸し切り状態。

Maxも満面の笑顔で、ぺろりと完食!!

お腹も満たされ、疲れも少しとれたところで、

お決まりの浅草寺へ

こちらもすんごい人・・・😓

 

 

 

今日は、日本ダービー🏇

そして浅草は4時前。歓喜の酒を飲む人、悔し酒を飲む人・・

まあいろんな人達が一番ごった返しているある意味ゴールデンタイム⏰

そんなディープな日本カルチャーを学ぶべく、浅草の名所ホッピー通りへ

人生初のホッピー片手に、大相撲を観戦📺

日焼けで赤いのか、酒で赤いのか・・・😄

酔っぱらって道路に寝転ぶへべれけのお姉さんがいたり、

競馬を熱く語るお兄さんがいたり、

ボートレースに白熱するおじさまがいたり・・・

さすが、浅草!!

Maxもはじめはカルチャーショックを受けていたようですが、

ホッピーの美味しさにはまり、最終的には豚足にムシャブリついてました👍

浅草を満喫して、ホテルまでは浅草から水上バスの乗って日の出桟橋まで🚢

 

暑かったけど、我々も東京観光を一緒に楽しんできました!!

 

 

PAGE TOP