ブログ

2019.10.20
|
ブログ

スペシャルオリンピックス陸上大会

今日は埼玉県三郷市のセナリオハウスフィールド三郷にて、いつもボランティアで活動しているスペシャルオリンピックスの陸上競技会が開催されました。

いつもは水泳のコーチとしてお手伝いをしていますが、陸上の埼玉大会が三郷で開催されるということなので、我々もお手伝いに参上してまいりました💨

先週の台風の影響で、翌日はフィールドがすべて冠水し、果たして大会は開催できるのか…と不安でしたが、市のご協力もあり、水もひき、洗浄までしていただき、無事に開催することができました。

近県からも多くのアスリートが参加し、総勢100名を超える大会!!

日頃の練習の成果を出し切って、みんな一生懸命に走ってました😊

市内の中学生もボランティアとして参加していただき、アスリートの誘導や、着順、アスリートたちへ『がんばってくださ~い!』『ラストです!!』と声掛けをしたり、終了後も片付けなど積極的に参加している姿に、感心!

多くの方のご協力で、無事に大会が開催できました!

それにしても、暑かったな~💦

棟梁、10月なのにすっかり日焼けしておりました…😂

 

 

 

 

 

PAGE TOP