ブログ

2021.05.24
|
ブログ

あ~ぁ😟

とうとう、アレが…😓

40を過ぎて、厄年を迎えるころから、ちょいちょいはじまった身体からのサイン・・・

何が発端なのかは不明だが、どうも飲みすぎると足の関節に痛みを感じる症状が😖それも激痛らしい💦そしてものすごく腫れる👣

“蜂窩織炎(ほうかしきえん)”という病名を告げられ、何度か繰り返していたが、抗生物質を飲むと痛みは治まっていた。

先週中頃から、足の違和感を感じ始めていた棟梁・・・

『あ~またキテるな~😟薬飲んどくか💊』と以前処方してもらっていた薬を飲んだ金曜日の夜。

いつもならすぐに痛みはなくなるのに、翌日になっても治まらない💧土日は病院はお休み…月曜まで我慢するしかない…

ネットで症状を調べてみるが、もしやアレではなかろうか・・・🙄

満を持して、いざ病院へ🏥

いやいや、その格好で病院にいるのは…🤥

蜂窩織炎だと思って、まずは皮膚科へ

血液検査の結果から、整形外科へ連行されたようで・・・

はい!棟梁、痛風です!!

やっちまったなぁ~😅

棟梁はナンの自慢だかわかりませんが、『痛風の痛みは、蜂窩織炎より楽だね😁痛み方と、場所で、これからはどっちかわかるから👍』

・・・🙄エッ⁉ いやいや、どっちもなっちゃダメでしょ!!

ということで、しばらくは禁酒生活です✘

 

PAGE TOP