ブログ

2019.03.15
|
ブログ

カリフォルニアワイン試飲会へ

目黒雅叙園で開催された、カリフォルニアワインの試飲会に行って来ました。

600人以上の来場者だった様で、ひと、ひと、ひと・・・

人酔いしそうなくらいの熱気でした!!

 

 

 

 

 

 

 

今回の一番の目的は、日本人女性醸造家でカリフォルニアでワイン造りをされている

Sonoe Hirabayashiさんに逢うため🤗

7 年前、ニュージーランドに行った際にKUSUDA ワイナリーに研修生として

滞在されていた時に出会いました。

NZ滞在後、チリ→ソノマ→ナパと各地のワイナリーで経験を積まれ、

ご自身のファーストリリースとなるシャルドネをPRされるために

一時帰国されていました。

 

 

SIX CLOVES  Chardonnay 2017     シックスクローヴス シャルドネ 2017

華やかな香りが印象的で、すっきりとしていて綺麗な酸が特徴。

とてもエレガントなワインでした!!

 

ワイン造りは大半が畑仕事と力作業・・・

小柄で華奢な身体でワイン造りをするのは、本当に大変だと思います…

商社にお勤めされていて、海外赴任がきっかけでワインに魅了され、

ワイン造りの世界に飛び込んだ経歴の持ち主。

久しぶりにお逢いしたSonoeさんは、キラキラしていて、自身のワイン造りが

充実されている様子がうかがえました。

今後の活躍、期待しています!!

 

カリフォルニアワインも新しい発見がたくさんありました!

SHUNABE ワイン会でご紹介しますので、ぜひお楽しみに〜!

 

 

PAGE TOP