ブログ

2023.08.06
|
ブログ

町内会の納涼祭🍧

町内会の理事をやっている棟梁。

今回は納涼祭の現場総監督に任命され、食材の買い出しもすべて任されているため、ここ数日スーパーに注文をしに行ったり、取り置きしてもらったりと、アレやコレやとやることたくさん💨

前日の夜から食材を運ぶ大型のクーラーボックスやら、発泡スチロールを準備して、当日は朝早くから、町会のおじさま方一行はハイエースをレンタカーして、いざ買い出しへ出陣🚘

納涼祭は15時~ですが、10時にはみなさん集合して担当部署に分かれて準備に取り掛かります💨

暑っつ~い中、準備をしていると、ご近所の飲食店 南蛮島のダイニング のオーナーさんが『みなさんでどうぞ~』っとスポーツドリンクを持ってきてくださいました✨

居酒屋 とっちょ のオーナーは、『これも提供して~』と、ビールをケースで差し入れ🍺

こういう心遣い、粋ですよね~😍

地元で商売していて、横のつながりって本当に大切だし、ありがたい限りです。

棟梁の担当部署は、焼き鳥屋さん🐔

鉄板をいじる姿は、もはやワインを売る姿よりしっくりとくるような…🤭

準備が整い始めた頃には、なにやら雲行きが怪しい感じに…😣

雨雲レーダーをチェックすると、完全に雨が降る予報😱

せっかく準備してきたのに、そりゃないぜぇ~😨と祈るような気持ちが通じたのか、奇跡的に雨雲はよけてくれて🌞

予想以上にたくさんの人が来てくれて、途中大行列に😲

急遽、棟梁追加の食材を買い出しに走ることに💨💨

何はともあれ、準備していたモノは全て完売👏👏よかった、よかった👍

片づけを終えて帰ってきた棟梁は、さらにランニング焼けが増し増しに…

準備は大変だったけど、子どもたちが喜んでいる姿を見て、すべてが報われちゃう棟梁だったのでした。

PAGE TOP