ブログ

2023.09.02
|
ブログ

スペシャルオリンピックス水泳プログラム🏊‍♀️

毎月第一土曜日は、スペシャルオリンピックス水泳のコーチへ🏊‍♀️

なぜかアスリートに肩に手を置かれ、なだめられる姿が笑える🤣

うまく言葉を発することが難しいアスリートですが、一生懸命なにか伝えようとしていたようです😆

棟梁も必死で受け止めようと耳を傾けてましたが、結局のところは何が言いたかったのかは判明できず…

言葉のやり取りはなくても、アスリート本人はどこか満足げに最後は肩をポンポンとたたいて、その場を離れて行きました😅

「暑いなかご苦労さん」とでも言いたかったのかな🙄

今まであまり自分からコミュニケーションをとるアスリートではなかったので、こうして関わりを持ってきてくれる姿が見れるのは、とっても嬉しいし、成長を感じた風景でした☺️

今日は9/18に控えた記録会に向けての最後の練習日🏊‍♀️

記録会を想定した実戦練習では、コーチ陣の声かけに合わせて、アスリートたちからも自然に「がんばれ〜」と一緒に頑張る仲間を応援する声も聞けて、雰囲気もいい感じ👍

今回の記録会は、コロナ明けで今後開催される大きな大会の向けての準備も兼ねての記録会&日頃の練習の成果を発表する場でもあります。

初めて参加するアスリートも多く、いつもとは違う会場で、きっと緊張してしまう子も多いと思いますが、最後まで泳ぐことができるるように願うばかり🍀

我々も役員のお仕事しながら、みんなの頑張る姿を応援してるよ〜*\(^o^)/*

PAGE TOP