ブログ

2023.09.09
|
イベント

第161回目のSHUNABE三郷ワイン会 開催しました🍷

台風が心配でしたが、午後からは天候も回復し残暑の厳しいなか、第161回目の三郷ワイン会開催しました😃

毎度のことながら、準備ですでに体力を消耗…💦いい加減涼しくなってほしい…

そんな暑い中でしたが、ご来場いただいたお客様、誠にありがとうございました😄

今回はアルゼンチンワインをご紹介しました。

勝手なイメージですが😅南米というお国柄、荒々しい強めのワインなのかと思いきや、まったく真逆で泡・赤・白すべて繊細でクリアなとってもキレイな造りのワインでした😲

口あたりがやさしいので、今日のような暑い気候でもスッキリと飲めちゃう夏向けのワインのように感じました。

今回のオードブルは、埼玉県三郷市田中新田にある Lacheln レッヒェルン さんにお願いしました。

お肉、お魚、野菜、ナッツとさまざまな食材を豊富に使い、アラカルトで詰められたオードブルはどれもひと手間が加えられていて、ワインとともにマッチングを楽しみながら美味しくいただきました😋

お一人ずつにメニューと一緒に添えられたカードには『皆様が素敵な時間を過ごせますように』とメッセージが…💕

ちょっとした心遣いがうれしい🥰お客様も大満足のオードブルでした。

ワイン会中のPOPO会長🐾

おとなしくドッグコットに座っていつもじ~っと待っていてくれます😪

誰も相手にしてくれないと、この表情😂

『無』な感じが笑える😅

ワイン会終了して、グラス洗ったり、片付けしていると遠くから視線を感じると思ったら…

早く帰りたいんですけど~の威圧😒

『帰るよ~』のひと声で、急にテンションMAXでダッシュで帰るPOPO会長なのでした💨

さて、次回の三郷ワイン会ですが、日程が変更になります。

毎月第2土曜日に三郷ワイン会を開催しておりますが、10/14㈯は、つくばエクスプレス 三郷中央駅 におどり公園で開催される『ジャズとグルメの祭典 ~misato style 2023~』に出店するため、翌週10/21㈯に変更になります。

また、10/21㈯のワイン会は、三郷市早稲田2丁目にあります Bar OHANAさんのお店をお借りし、今太平洋を航行中の新着イタリアワインのお披露目パーティーを開催します🍷

イベント出店の情報、ワイン会の詳細はまた告知しますので、お楽しみに~😁

PAGE TOP