ブログ

2023.10.25
|
ブログ

長野キャンプのおもひで vol.2

キャンプ2日目⛺

今日も朝から快晴🌞

あさんぽへ🐾

キャンプ場には手作りのサウナ施設も

全部で8か所あるキャンプサイトも、平日だったこともあり宿泊者は我々ともう1グループしかいなかったので、あちこち探検🐾

のんびりと散策できました😄

我々が泊っているサイトは、小高い場所。丘の下から女将が棟梁を📸

丘の上から棟梁が女将&POPOを📸

あさんぽ終えて、朝のコーヒー☕

片手にコーヒー、片手にウィスキー🥃

昨日の夜、さんざん飲んだのに…😏

つまみは、せんべい🍘

POPO会長の朝ごはんはラム肉焼き🐏

さあお腹を満たしたところで、今日は小諸駅から電車に乗って軽井沢へ🚃

小諸駅にあった謎のゆるキャラ🌱

棟梁が持っている大きな黒いリュックはPOPOさんのキャリーケース👜

電車でお出かけの時は、いつもこれに入って一緒に移動します🚃

30分弱の電車に乗って、軽井沢駅に到着。

旧軽井沢通りを散策して、目的地のお蕎麦屋さん 川上庵へ

行列を並んで、いざテラス席へ

ココで日本酒とおそばを堪能するためにわざわざ電車で来たんです😄

日本酒3種類飲み比べセットを2セット+単品でも日本酒飲んで🍶

女将はくるみだれのおそばを😋

POPO会長、我々が食事中はおとなしくじっと待っててくれるので、本当にありがたい👏

我々の食事を終えたら、今度はPOPOさんのお腹を満たすために、軽井沢のショッピングモールへ

平日だというのにたくさんの人とわんこが🐾

ドッグカフェでPOPOさんもお食事を堪能して、ふたたび電車に乗ってキャンプ場へ

今回泊っているキャンプ場は、鉄板焼き屋さんの飲食店が始まりで、お店の向かいにキャンプサイトを今年開設したばかり⛺

ご夫婦で経営されていて、お店で作った料理をキャンプサイトにテイクアウトできたり、BBQの食材を用意してくれたり、もちろんレストランで飲食もOK🙆

というわけで、2日目の夕ごはんは鉄板焼き屋さんを予約して、テラス席でいただきました😋

テラス席には子どもが遊べる手作りのブランコや、遊具が😃

焚き火もあって、高台にあるので夜景も見えて雰囲気めちゃくちゃイイ👍

子どもの遊具ですが、やっぱりこのひと遊ぶよね…😏

美味しい鉄板焼き料理を堪能して、星降る2日目の夜は更けていきました🌟

最終日は、さあどこへ…🚙

PAGE TOP