ブログ

2024.04.28
|
ブログ

祝🎊デスクワーク完了!!

ここ最近、女将が格闘していたデスクワーク💻

前職の子供服メーカーに勤務していた頃から、在庫管理・売上管理・顧客管理はすべて手書きでやっていた😅体に染みついたやり方は、面倒だけど一番頭に入りやすいし、当たり前のようにそのやり方を続けていたが、そう、それは20年以上も昔のやり方…💧

さすがに令和のこの時代、今更だけど全部データ化しようと一念発起💪

手書き情報を、ソフトに入力する作業からスタート💨

これがまた大変😫超アナログ人間なわたくし、一つ進むたびに、操作方法がわからん😞説明の動画見ても、文章読んでも、さっぱり頭に入らん😞

つまずく度に、サポートセンターに電話しながら進めるも、すぐにまたわからなくて、また電話…

声の感じから、おそらく私よりだいぶ年下であろうデスクのお兄さん、お姉さんは、おばちゃんの理解度の無さに、あきれていたことでしょう…😣仕事とはいえ、いつも丁寧に、的確に教えていただけて、貴方方は私にとっての神でした👼

本日データ入力がすべて完了!!格闘から、ようやく解放~!!!

こりゃ、宴じゃぁ~🍻

といつもの焼き鳥屋に行こうと思ったら、満席😫

もうお口が焼き鳥になっちゃってたから、ネットで検索してわざわざお隣街まで、電車で遠征してきました🚃

謎の青いレモンサワー🍋

焼き鳥が運ばれてくると、POPOさん凝視👀

お店の方が『ワンちゃんにも、素焼きで出せるので言ってくださいね』ってお声掛けしてくれたので、POPOさんが食べる焼き鳥もオーダー

早く、早く💨

エライ勢いでがっついて来るから、ノールックでやきとりを運ぶ棟梁🤣

やきとりは飲み物です 状態😂

興奮は冷めやらず、まったく落ち着かないので再オーダー

出た~、ロング舌👅

POPOさんも満足してもらえたようで、よかった、よかった😄

食事も美味しくて、お店のスタッフの方も感じ良くて、おいしく楽しいお疲れさん会を一緒に過ごせました👍

 

PAGE TOP