ブログ

2024.06.11
|
ブログ

御榊のお花🌼

神棚に飾る御榊。

棟梁の実家には御榊の木が植えられているので、我が家の神棚に飾る御榊は、実家の木からちょこちょこ切り枝を拝借していた。

6年ほど前、いつものように拝借した切り枝。

飾って数日たっても、枯れることなくイキイキとしていたので、棟梁が『この枝はイキがいいから、育ててみよう!』と小さな切り枝を鉢植えにしてみた。

切り枝から成長するかね?🤔と半信半疑でとりあえず毎日お水をあげ続けると、しっかりと根付いてくれて、どんどんニョキニョキと成長!

ここ3年くらいは、我が家で育った御榊の切り枝を飾れるくらいにまで成長しました。

今朝もいつものようにお水をあげてみると…

はッ!!お花が咲いてる!!!

6年目にして、初めてお花が咲きました🤩

小さな、小さな白いお花。

ネットで検索してみると、御榊の花が咲くのは『吉兆のサイン 』とのこと😝

先日は女将が配達中に、鳥さんの『ウン』も見事にゲット😂

こりゃ~、何かいいことある予感🤭

棟梁は、宝くじ買ってみよう!というけれど、そんな露骨にウンをいただきにいって良いのか🙄

逆に良いウンを逃しそうなので、そっと何か起こるのを待ってみよう…🍀

PAGE TOP