ブログ

2023.07.08
|
イベント

第159回目の三郷ワイン会 開催しました🍷

第159回目を迎えた三郷ワイン会 開催しました☺️

ご来場いただきましたお客様、ありがとうございました。

今回ご紹介したのはスロヴァキアワイン🍷

スロヴァキアって、どこだっけ❓❓

ということで、皆さんにもイメージしやすい様に地図を製作🗺

地図アプリを見ながら、せっせと手書きで✏️

完成!!満足げな棟梁😁

いや〜それにしても、スロヴァキアワインは美味しかった!!

泡、白、赤、全ての造りがとてもキレイ✨洗練されていて、雑味が一切なく、クリアな印象を受けました。

今まで出会っていなかったのが悔やまれるほど・・・

まだまだワインの道は奥深い・・・

そんな中、今回の1番人気だったのは…

白ワイン カルパッカー・ペルラ ヤグネット ミューラートゥルガウ 2019 でした☝️

香りが良く、スッキリとした酸と豊かな果実味があふれる、今の時期にぴったりのテイスト☀️

今回のオードブルは、さかなや うおきく さん🐟

お魚を中心に、トリッパのトマト煮込みやトウモロコシのフリットなど、和洋折衷の折詰🍱

ハモの湯引きなんて入ってて、豪華すぎます😵😵

ひとつひとつにつけられたお品書きには、SHUNABEのロゴをわざわざ入れてくださっていたり、一言メッセージが添えられていたりと、細やかな心遣いはさすがです👏👏

お忙しいなか、丁寧なお仕事ぶりに、我々も見習わなければと、勉強させていただきました。

今日は湿気でむしむしとしていて、本当に暑かった💦

暑いのが大の苦手なPOPOさん、床の冷たさが心地よいのか、涼を求めてべた〜っと寝転んで過ごすPOPO会長なのでした。

次回のワイン会は、8/12(土)の開催予定です。

詳細は、また後日・・・

PAGE TOP