ブログ

2024.03.09
|
イベント

第167回目の三郷ワイン会 開催しました🍷

強風が吹き荒れ、寒~いなか🥶第167回目のSHUNABE三郷ワイン会 開催しました🥂

今回は、フランスとスペインのワインをご用意。もうすぐ桜も咲き始めるので、ひと足お先にお花見にいもおススメのロゼワインもご紹介🌸

 

 

 

オードブルは『うな百』さんにご用意していただきました😋

 

大きな焼き鮭とシイタとアスパラのベーコン巻きは、炭火でじっくりと焼いていただき、他のアラカルトも盛りだくさんのボリューム満点!!

コロッケのあまりの大きさにビックリ😲みなさん食べきれないほどの量でした!!

ワイン会の最後はブラインドテイスティング。

どんなワインか分からないように、デキャンタに移し替えて、試飲していただき、産地・品種・ビンテージをみなさんで当てっこクイズ。

みなさん真剣に考えながら、味わってチャレンジしてくださいました😁

 

 

今日はまた真冬に戻ってしまったかのような寒さ…

POPOさんワイン会の最中は、おとなしくドッグコットでスヤスヤと寝て待っていてくれるのですが、あまりの寒さにブルブル🥶

持参したブランケットで大きなお耳を隠して完全防寒🧥

温かくなったのか、ベロ全開で寝ておりました😅

さてさて、来月の三郷ワイン会は 4/13㈯ 18:00~ 開催予定です。

ご紹介するワインは、新着のニュージーランドワインです。

新しく取引をスタートするワイナリーのワインもありますよ~🤗

船が大幅に遅れており、本来ならすでに日本へ到着している予定でしたが、未だニュージーランドから出航されておりません😅

来月には到着していると思いますので、乞うご期待!!

今回は、かなりたくさんの種類を仕入しましたので、しばらくの間はSHUNABE直輸入ニュージーランドワインのご紹介になりますので、ぜひお越しください😄

詳細は、また後日…

 

PAGE TOP